カテゴリ:就活( 6 )

悩む

面談ということで新大阪に行ってきた
やっぱり内定でした
30分くらい色々社風とか聞いたりしてとりあえず会社を出た
あぁ~どうしよう↓↓
新大阪に住んでるみよっちゃんに電話したら
いけるっていうから出てきてもらった
色々就活とかについて話す
こうやって会って話すのは久しぶり
とりあえず元気でたってゆってくれたからよかった☆

帰って教習に行く
車に乗ったけどしゃーなしでハンコ押してくれたっぽい
補修つくかもしれんよってゆわれた
ごいーん
[PR]
by mano83 | 2005-05-20 23:28 | 就活

初GD

朝帰ってきて履歴書を一時間ぐらいで仕上げ
寝ようとしたけど全然寝れず
寝ずに某企業のGDのために肥後橋へ
この企業は志望度がかなり高いから
いけるんかなと思いながら行く
しかし不思議と眠気はなし
着いて待合室に入ると説明会の時に一緒やった子がおった
あっ、どうも~ どうも~
何かの縁かね?
けどGDではグループがちゃうかった
まぁよかったかな?
GDは約一時間
与えられた問題をまず自分で10分間考え
その後みんなで各々発表しディスカッションする形式
第一発言者になれずどうなることかなと思ったけど
他の人の意見踏まえて結構いっぱい発言できたし
笑いもとったりしたし(笑)
結構みんな盛り上がって討論できたと思う
すごい楽しかった
人事の人には時間内に終わらせることができてるので
よかったと思いますってゆってはった
終わってからGDのメンバーでエレベーターに乗ってる時
「今日のこのメンバー絶対みんな受かってますよ!!」
とか言いながら盛り上がって帰った
なんか私もみんな受かってる気がする
非の打ち所のないGDってやつ!?(笑)
まぁどうなるかはわからんけど
みんないい人ばっかりでよかった

雨降ってたからおかんに迎えに来てもらって
むさしに遅めのお昼食べに行った
切り落とし丼がうまかった☆
ほんで家帰ってちょっとだけ寝た
[PR]
by mano83 | 2005-02-24 23:02 | 就活

説明会1

いやぁ私もとうとう始動ですわ
逆転しててあんま寝てないけど頑張ってきます
場所が微妙やから早めに出たけど
こっちかなと思って行ったらあってた
早めに着きすぎたのでゆっくり入る
意外にすくないな
午後やからかな?
仕事体験があってそれがめっちゃ楽しかった
2時間半以上もあって疲れたけど
得るものは大きかった

その後堺東でゆきちゃんに会う
CDを渡す
とうふドーナツをおごってもらう
いろんな話しながら一緒に帰った

家帰ってからESちょちょいとしあげ今に至る
今日はいい日だった
[PR]
by mano83 | 2005-02-15 23:56 | 就活

リクナビライブ

今日はリクナビライブに行ってきた
しかしちょっと寝坊して30分ぐらい遅刻
なつきをちょっと待たせてしまった
着いたらなんも食べんと家出てきたから
おなかすいてびくドンに
結構待って入ったらなつきが
あれ?K氏じゃない?
ほんまや!会ったことないのになつきようわかったなぁ
ごはん食べて色々話して今日のメインイベントを忘れがち
そろそろはいろかってなってドーム入った
うろうろしていろんな企業の話聞いたりして
行った企業は少なかったけど自己満
んで帰った

家に帰ってトリビア見てたら高校の友達から電話
めずらしいなと思って出たら
あんな、Hちゃんが死んでんて!
思いがけないことなのでめっちゃショック受けた;;
心筋梗塞らしい。。。
明日葬式あるらしいから行ってきます↓
[PR]
by mano83 | 2005-02-02 23:32 | 就活

ゆずとちゃっぴの誕生日

今日はゆずとちゃっぴの誕生日である☆
2人共、大学の友達で同じ学部、一年の頃から知ってる
やっぱり同じ誕生日の人はどこか似ている
顔?いや雰囲気がね
いつもおちゃらけてる(私こんな言葉普段は使いません)ようで
たまに真剣な表情を見せる
その真剣な時に私は惹かれる(惚れてるわけではない)笑
何しか似てるのよ、雰囲気が
とにかくおめでとう☆もうおばちゃんやね

昼から某企業のイベント(?)に行った
仕事体験ってやつですわ
私はその仕事に憧れてるので
それ自体は楽しかったけど
同じグループにいたある男がうざかった
なんかえらそーやねん
お前、何がそんなにえらいの?

その後プレゼントを買うために梅田難波うろつく
なんばCITYのポールスミスのバイトのお姉さんは
めっちゃかわいくておもしろかった
お姉さんも去年就活してたってことで盛り上がる
プレゼント探しに来たのに全然違う話でいっぱい盛り上がった
楽しかった☆楽しければ何でもよし!
いやいや、ちゃんとプレゼントは
吟味に吟味を重ねて買いましたよ
[PR]
by mano83 | 2004-12-22 23:13 | 就活

しゅーかつ

今日はサークルKサンクスのイベントに行き
夕方からは大阪ドームでやってる合同企業説明会に行った
疲れた↓↓
スーツがきつい
痩せよう!
特に書くことなし!
以上。
[PR]
by mano83 | 2004-12-20 23:01 | 就活