カテゴリ:独り言( 146 )

路上

早起きして教習行った
今日から路上や
最初車の点検してさぁ行きましょう!
え、もう行くの?と思いながら発進
けど出てみたら全然いけるやん
絶対緊張すると思ってたのに
むしろ楽しい(スピード出せるから)
やっぱりスピード狂みたい
免許取ってからが危ないな
指導員にスピードは出せてるからいいですよ
けどブレーキちょっと遅いねってゆわれた

そのあとTかとりと函市行ってうまい寿司を食った
ほたてがたまらん
カラオケも行った
年やから声すぐあかんなるわ
昔はいけたのになぁ
ほんでバイト行った
[PR]
by mano83 | 2005-07-08 02:42 | 独り言

受かったよ!仮免だよ!

受かると思ってなかったからびっくり
もっと厳しいかと思ってたし難しいかと思ってた
けど余裕余裕
久しぶりに乗った割に脱輪もせんかったし
かなりスムージーやった

乗り終わった時に友達のおめでたい話を聞いた
ほんまにおめでとう!
うちらもそんな時期になったんやな
私はいつするんやろう?

学科もいけたしようやく仮免
明日から路上だぁ・・・
雨はふらんといてくれ
[PR]
by mano83 | 2005-07-07 02:46 | 独り言

明日は修了検定

めっちゃ久しぶりに教習に行った
テストに受かってしまった
やばいよ、明日は修了検定だよ
しばらく乗ってないから
たぶん技能で落ちて帰るんやろな↓

バイトは最悪やった
しんどすぎた
8時から2人で1人はレジやったから
私が連続バック(テーブルを片付けること)
死ぬ
10連勤があって一日休みで9連勤・・・
元々頭おかしいけど更におかしくなりそぅ
最近まわりで自律神経失調症はやってるし
私もそのうち失調するんじゃないか?笑

TOKでも聴いて踊り狂おう・・・
[PR]
by mano83 | 2005-07-06 02:37 | 独り言

横浜!!

横浜レゲエ祭のチケットげっと☆
3日の朝10時から発売やって
逆転してるので2時間しかねてないけど
眠い体を引きずってローソンへ
ハイエストマウンテンの時は先にいてる人がおって
取れんくてゆずに取ってもらったから今回は私が!
っしゃー!誰もおらん!!
実はほぼ初めてロッピ触った・・・
けどなんかかなりスムーズに・・・
え、これって取れたってことかな?
っしゃー!取れた!!
ゆずに報告☆
2人で今年はまじあついなぁと喜んだ
そして帰って寝る

夜からTなべくんとMちと三人でHろこりんのバイト先へ
かなり寿司うまい
やっぱり100円のくらとは違うなぁ
いっぱい食べたし長居しすぎた
その後ワタミへ行ってちょっと飲む
Mちは明日学校あるから帰った
Tなべくん相手に私は1人で飲み続ける
真剣に色んなこと話した☆
そのあとカラオケへ
店員ウザかった
もうビッグエコーには行きません
[PR]
by mano83 | 2005-07-04 22:52 | 独り言

卒論

昨日ゼミの山田先生に就職活動の報告をメールでした
山田先生は去年の秋からNYに行っている
すると返信はかなり早くて
しかも大学の先生の中に
スーパーマーケットの実務のスペシャリストな人がいるそうで
私の就職するスーパーマーケットについての
研究をできるかもしれないので
石井(ゼミ長)と話を聞きに行ったらどうですか?
ということも言ってくれた
ちなみに石井もスーパーに就職する
かなりアツそうな話じゃないですか!
私の書こうとしていた卒論の内容はコンビニに関する事で
今更コンビニもどうかなぁと思っていたところやってん
どうせなら就職する業種の研究もしてみたいかな
まぁとりあえず話聞いてみなわからんけど
山田先生のメールを読むところスケールがでかそぅって思った
1人ではできない研究みたい
しかし私に人との共同作業ができるのでしょうか?
そこが一番の問題点です笑
[PR]
by mano83 | 2005-07-03 03:38 | 独り言

家ってなんだろう

私が高校の頃考えていたことは
家は帰るところ
学校行ったり仕事したり遊びに行ったり
旅行に行ったり泊まりに行ったり
家出をしたりした時も
結局は帰ってくるところ
それが家だという風に考えていた

私は昔から自分の家が嫌いだ
結局はかえらなあかんとこやけど
親が結構厳しかったからってのもある
私は縛り付けられるのが嫌いってのもある
けど私はちゃんと家帰ってたよ
終電なくなって帰らんって言い張ったけど
しゃーなしで帰ったよ
家出もしたことないし
それは私が社会的に弱い存在やから
出ていったってお金もないしさ
けど家が嫌いな理由はそれだけじゃないっていつしか考えるようになった
高校浪人大学1,2年の時はほんまに嫌いやった
多分家庭が冷めてたんよな
あの頃は受験シーズンも重なってたし
多分みんな精神的にきてたんよな
離婚騒動もあったし
お父さんの会社が潰れそうになったこともあったし
お父さんって外ばかりにいい顔して家庭をかえりみない人なんや
って文章にすると、私もお父さんに似てるかもって思った
とにかく家におっても精神的にしんどかってん
今はそうでもない
なんでかはわからんけど

高校の頃と比べると
私の家の考え方は変わった
確かに結局は帰るところっていうのは変わってないけど
家とは自分を精神的に受け入れてくれるところ
しっかり受け止めてくれるところ
ということです
そういう点で今の家は、残念ながら家ではないかな
すごい難しい問題やけど
私は1人暮らしとかで家を出たことがないから
今の時点ではこういう風にしか考えられへん
就職して家を出たら変わるかもしれんな

けど私は将来自分の子供にこういう風に思ってほしくない
絶対こういう風に感じさせたくない
ここにはない暖かい家庭を作りたい

家ってなんだろう
[PR]
by mano83 | 2005-07-02 03:38 | 独り言

ペアリン☆

今10時ぐらいのつもりで日記書こうとしてた
いつのまにかもう夜中やん
10時なわけないよなー
家帰ったのが12時半やし
今日はおとといに引き続き店長のシフトミスで
マシンガンのような忙しさで、終わってた
意味わからん
うちらにキレられても困るわなぁ
あいつありえへんわ
やめさせ!
おとといも人が足りなくて12時過ぎたし
休憩発生したのにまだ行けてないし
こんな忙しい時間帯にいけるかぃ
言い訳の前にとりあえず謝ってほしい
先に言い訳するやつは嫌いです
今日もモノに当たってしまったわぁ
ばこんと一発

こないだなつきに会いました
なつきとはおそろのリングがあったのですが
残念ながらなつきは手グセが悪いのでひん曲げてしまい
私はずっとつけてたのになつきの指には不在でした
ということでキラリと輝くやつを買いました
2代目です☆
リングの内側には文字が書いてあります
それは『きもい』です
うそです
次なつきがひん曲げたら3代目はブルガリです笑

なんかちょくちょく見てくれてるみたいで嬉しいです
見てくれてるみんなほんまありがとぅ☆
できるだけ更新していくよ^^v
[PR]
by mano83 | 2005-07-01 03:12 | 独り言

私は生きてます

どうも
昨日に引き続き寂しい日記です
昨日ゼミのHPができたということで
見てみました
さすがゼミ長
Javaの勉強してるだけあって
なかなかの出来栄え☆
私にはJavaなんてわかりません
けど準備中多かった^^;
まぁ人のことゆわれへんけど
みんな就職決まっていってるみたいです
よろしいことです
けど学校に全く行ってないし
めんどくさがりでメールもしないんで
みんなの状況がわっかりませーん
よろしければメールもしくは掲示板等で報告してくれたら嬉しいな
ってかなり自己中やけど笑
最近忙しくて約一ヶ月ぶりにパソコン開いたので
内定もらった会社の内定者懇親会に行けなさそうです;;
締め切りすぎてたの。。
第二回にかけるしかないか!
さぁまだ色々独り言を言いたいとこやけど
今からバイトに行ってきます。。。
[PR]
by mano83 | 2005-06-30 18:03 | 独り言

登場!!

最近めっちゃ忙しいです
毎日バイトしてます
今10連勤の真っ只中
自分の今のリアルな気持ちとかも
ここに書いていきたいけど
書けない状況

ちなみに今、彼氏募集中でーす笑
そんなどうでもいい話は置いといて
最近親戚が亡くなりました
つらい時にはつらい事が重なるみたいです
タバコの本数も増え、酒を飲む量も増えました
廃人みたい
けど一緒に墓に入りたい程の友達はできました
まぁそのうちいいことあるさ
がんばろ
[PR]
by mano83 | 2005-06-30 04:38 | 独り言

どうもどうも

お久しぶりです
しばらくお休みしていました
なんで?って?
それは今から書いていきます
最近ほんま地元で色んなことがありました
それとか就職のこととか自分の心の中とか
教習とかで日記を毎日書く暇がなかった
今日までにあったことをざっと書いていきたいと思う

まず、地元の友達が2年くらい付き合ってた彼氏と別れた
その子のことを好きっていう噂があった男の子から
あんた実際どうなん?って問いただして
ほんまに好きっていう事実を掴む
友達に迷惑にならん程度に気使いながら
うまくフォロー
そして付き合った!
あぁよかった☆
なんかこういうことがきっかけで
ここには書けないようなことでウジウジ悩んでたのが
なぜかあっさり吹っ切れてほんま
その友達に感謝してる
私は中学高校って地元じゃないから
地元に友達がいなくてなんとなく寂しかったけど
今は友達と呼べる人たちがいる
なんかあったらすぐにかけつけれる距離にいる友達って
今までおらんかったからめっちゃ新鮮
地元でバイトやってほんまよかった

後は教習かな
まだ第一段階やのに補修2回も付いて
私って車の運転向いてないんかなぁ
とか考えたりした
けどなんとかなるよな!!

バイトでは今人が足りてなくて
ガンガン入れられてます
週5以上にはならんようにしてます
すっかりくら人ですわ
みんな食べにきてね

そうそう就職はマックスバリュ西日本っていう会社に決めました
本当にいい人が多いと感じたので
ライ○から内定もらってほんまに悩んでたことを
社員さんの携帯に電話して相談したりした
内定でてからの対応が雲泥だったのでこうなりました
自立したかった、家を出て行きたかったというのもあります
お父さんにゆったらさみしくなるやんとゆわれ涙した夜もありました

3日の日に髪切りに行きました
しゃべりまくりました
就職してからも極力ここで切りたい
ちなみに前髪切ってちょっと染めたのでかなり若返った☆

4日はレゲエのイベントに行った
久しぶりなのでアゲアゲで踊りまくった
浪人時代の友達も来てて
しかもシンガーで出演してた笑
なんか色々大変やったけど楽しかった
またいかな♪

私は新しい自分に生まれ変わって
新しい人生を歩んでいきます
[PR]
by mano83 | 2005-06-06 03:41 | 独り言