布団太鼓!!

b0043892_0593971.jpgb0043892_0595210.jpg
前の日オールで飲み会だったのでほとんど寝ずで朝から東大阪の瓢箪山に行きました☆今年で二回目です。浪人の頃の友達のありのくん(よいこのありのに似てるため)が布団太鼓を担ぐのです。大学の友達(ありのの彼女)ゆずと二人で見に行きました。駅を降りたらすでに太鼓の音が聞こえてきて興奮した。着いたら昼やったから飯や丼で腹ごしらえしてたらありのが現れた。ありのは四條という地域の布団太鼓です。ご飯食べ終わってしばらくしたら布団太鼓が出発したのでそれについて行きました。祭をやってる人はみんな男前です☆ありのくんの友達の大西君もかっこよかった☆b0043892_102386.jpgすごい髪型の人もいました。瓢箪山の駅から一駅離れた枚岡神社までゆっくり時間をかけて担いでいきました。そして宮入しました。去年は雨が降ってて人が少なかったのに今年は人がいっぱいですごい!!その後祭の人のためのお弁当をなぜかゆずと二人は無償でもらいました。ありがたや~ありがたや~^^神社の横の山から夜景が見えてめっちゃきれかった☆さすが生駒山に近いだけはあるわ☆その後布団太鼓は神社から出て元にあった場所まで戻っていきました。迫力があって見ごたえがありました。b0043892_104169.jpg
[PR]
by mano83 | 2004-10-15 23:54 | 独り言
<< 今日はバイトです。 みわちゃんむーちゃんおめでとう☆ >>