イタリア旅行記1日目

11月12日(土)
4時に寝たのに6時に起きてごはん食べて家を出た
地元の駅までおかんに送ってもらいバス7時15分のに乗る
みう(うちの犬)がかわいそうなくらい震えてた
なんかバスがちょっと遅れたみたい
8時半に着く予定が40分くらいに着いた
集合は50分なので割とギリ
集合場所に行ったらもうみんな集まっていた
一緒に行くなつきとなつきのパパママもいた
そして受付を済ませスーツケースを預けた
中に入って免税店などを見てゲートを通過
なんやら添乗員さんがおもしろそうな人☆
イタリアに着くまでの移動時間中に私は確信した
この添乗員さん王子(友達)に似てる!
添乗員さんは女の人で、王子は男なのに・・
まず関空でKLMの飛行機に乗った
オランダの航空会社なのでオランダ人らしきアテンダントがいっぱいいた
ミラノに行くのに2回乗り換えなあかんくてまずはオランダのアムステルダムへ
エコノミー症候群無視でハイネケンいっぱい飲んだ
機内食も普通に食べれた
なつきは厳しそうだった
初めは最新の映画とか音楽とか色々見れるので退屈しなかったがそのうち飽きてきた
だってアムスまで11時間半くらい
私こんな長時間飛行機乗ったことないんです
高校の時中国に修学旅行に行ったけど3時間くらいだったし
いい加減座りっぱなしでだるくなってきた
アムスに着くころには日本時間では夜の11時くらいのはず
イタリアに着くまでオールしてるようなもんやなと思った
一睡もせずうだうだしてる間にアムスに到着
日本で夜なのにこっちはまだ夕方3時
オランダに入国手続きしてまた飛行機に乗った
1時間ちょっと乗っておフランスのパリに到着
パリの空港はすんごいかっこよかった
6時に着いて2時間強待たされる
空港内は禁煙やし吸えるとこが見つからんくてまじしんどかった
このままミラノのホテルに着くまで吸えないのか
ホテル禁煙だったらどうしようとか考えたら気が遠くなった
エールフランスに乗って空路ミラノへ
飛行機に乗ったら日本人でしゃべってるのは私だけだった
日本時間で朝の5時くらいやもんね
あこちゃん(添乗員さん)にさすが一番若いだけはあるわねってゆわれた
29人参加してる中でうちらが一番若いらしぃ
けどさすがの私も限界のようでちょっと寝た
めっちゃ揺れてたから起きて窓の外を見たらすごい霧で
いつ着くんかなーって思ってたら着いた
だって日本語アナウンスないしさ
フランス語もフランス語なまりの英語もわかんないよ
空港で荷物を探す
なかなかない!さすがに焦った!
すでに私の荷物らしきやつは集められた場所にあった
名前をみると私の名前が書いてた
関空であんなにキレイだったバンドの付いた新品のスーツケースは
いっぱい傷が付いてバンドもなくなって見違えるようだった
実際見違えた↓↓
2回も乗り換えたしいっぱい投げられたんやろな
イタリアに着いてそっこーブルーになった
まぁこんなもんかと思ってバスに乗り込むために外に出る
ごわぁ~寒い!!寒すぎる!!
何℃か忘れたけど確か9か7かそれくらいやったと思う
日本の秋に適したかっこのままやったからめっちゃ寒かった
イタリアはもう冬ですな
バスの中は外国風味がした
ホテルに向かう途中高速道路に乗ってんけど
イタリアの高速、速っっ!!
次の日あこちゃんがゆってたけどイタリアの高速は時速130㌔まで出していいらしい
日本は制限速度100㌔で150くらい出してる人おるから
イタリアでは200くらい出してる人おるんやろなって思った
結局ホテルに着いたのが夜0時くらい(日本時間で朝8時くらい)
部屋に入ってスーツケース開けて色々出そうかなと思ってたら
なつきがガサガサなんかを探してる
なんとどこ探してもスーツケースの鍵がないらしい
見つからないのであこちゃんに電話してヘルプ!
鍵こわさなあかんかもやったけどホテルの人がハサミみたいなんで簡単に開けてくれたらしい
スーツケースって鍵なくても簡単に開くんだーって思った
まぁなんとかとりあえず落ち着いて風呂入ったりモクモクしたりした
シャワーの出し方とかわからんかったりもしたけど
そして寝た
明日は早起きだ

という感じで1日目は終わりました
[PR]
by mano83 | 2005-11-21 03:49 | 旅行
<< イタリア旅行記2日目 おひさしぶりです☆ >>